IE ActiveX修正パッチだってさ

本日は徹夜作業かと思いきや、怒涛のはかどり具合で難なく機関。
週末がちと怖いけど、「明日もこのペースで!!」と願うばかり。

4月月例パッチ

これ、何とかなんないの??(ちょっと前の話ですけど。。)
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/special/2006/04/07/11553.html
IEでフラッシュコンテンツ上のマウスイベントとか、いわゆる「インタラクティブ的な振る舞い」をアクティブ化するのにワンクッションいるんだってさ。
このお陰で大層時間取られて、マジ勘弁。
JavaScriptで動的に配置できるようにしてたんですけど、さらなる問題発生。

ActionScriptJavaScriptの関数を叩くとき

引数なしの時や、引数がストリングの時は
getURL("javascript:void(関数名('ストリング'))");
とかで連動できるんやけど、配列やオブジェクトを渡したくてfscommand経由でJavaScript叩こうとしてもIEで反応ナシ。
VBScriptが叩けてないっぽい。。