プライスレス

13半荘の結果

久しぶりに大学のときのツレと麻雀をした。2月で東京へ行くというと、福岡から駆けつけてくれたヤツもいて、何気にうれしかったりした。
学生の頃はこいつらと本当に麻雀ばかりしていて、単位を取れるかどうか分からない週2の第二外国語に行くよりもその前日に確実に麻雀をしよう、なんていう訳のわからないポリシーを持ってた。今思うと時間の無駄だったと(良い意味で)笑いながら言える。
10年近くたった今でもあの頃のように楽しめた。ただ違うのは、徹夜をするのに寿命を削るような疲労感を伴うことだけ。
10時間の死闘の末、動いた金額は500円ぽっち。「時間の無駄〜」なんてオマエは言ったけど、オレはこの結果、何となく嬉しかったんだよ。プライスレスな感じがして。