web標準の教科書

Google AdSense導入したはいいけどエントリ内容がバラけすぎてて広告がまとまりありません!だれがこんなんクリックするか!!
・・ってわけでエントリに合った書籍を紹介します。ってか、持ってる本にあったエントリ書きます。本末転倒にならない程度にネ
Web標準の教科書―XHTMLとCSSでつくる“正しい”Webサイト
コーダーの聖書です。事前知識無いままに衝動買いしてしまったのですが、これは大当たり。テクニックはもちろん、XHTML&CSSの考え方を教えてもらいました。コーディングするときに使う脳みそが活性化されて開眼します。
そしてあなたのコードからムダなハックがなくなります!
リファレンス本では物足りなかったり、W3Cが何言ってるのかわかんな〜い、って人にオススメ!ってかwebの仕事してる人は読んだほうがいいです必読です。