近況を書く

あけましておめでとうございます

このブログも半年放置してしまいました。今年の書初めの片隅に「ブログを書く」と書いてしまったので、出来る限り更新します。よろしくです。

以下、更新が途絶えてからの出来事です。

2007年夏

いままでの人生の中で、一番Flashを作った夏だった・・(遠い目)
いや、かなり酷使されました。別クライアントですが、製品サイトとプロモサイトのリニューアルが重なってまして、コーダー・フラッシャーとしてフル回転。夜12時に退社して朝6時に家を出る、なんて週もありました。プロモサイトのリニュではディレクターも任されて、客先に行く機会も出来ました。
例によって夏季休暇は後回しにされました。

2007年秋

退職&求職活動。
初めてハローワークに行きました。別に悪意は無いのですが、吹き溜まりですね。と感じました。
新卒で就職してなく、前職もバイトからの採用だったんで就職活動はお初。とにかく人とたくさん会って話しをしようと思ったので、エージェントも8社くらい回りました。離職中につき時間はたくさんあったので関西・関東あわせて20社くらい書類を送りました。
・・が、面接のオファーは6社ほど。バンドを続けていたため、年齢とキャリアが噛み合わないんですよね。

2007年冬

6社の面接をこなす。全て東京の企業。往復の交通費がつらい。。
結局2社から採用を頂き、2月から東京で働くことが決定しました。

2008年初

・・というわけで、現在は新しい環境での第一歩を踏み出す日を待ち構えている状況です。
さらっと書いてしまいましたが、人生の転機がここ3ヶ月の中にあったと思います。判断が正しいかどうかは今も10年後も分からないと思いますが、「この判断が正しかった!」と思えるようにこれからの日々を過ごして行きたいと思うのであります。