ドラマを見た

テレビ朝日『交渉人〜THE NEGOTIATOR〜』

最近は

おもしろいテレビ番組なんて見たことないし、普段から定期的に見ない生活をしてるんで、新作ドラマのチェックや「これは見よう!」なんて全然思わないんですが、たまたま夕食時にテレビがついてたもんだから見てしまった。
米倉涼子はとてもステキなのだが、どのシーンを見ても違和感が残る。異常なまでに高圧的な上司や見通しの良い立てこもり現場や、「このシーンは要るのか?」と思わせる描写、伏線であろう場面や人物が出てきたが、果たして上手く回収されるのだろうか。特に事件現場でのやり取りは、これを「これが現場か〜」と思うか「こんなんないわ」と思うかどうかは年齢が左右するのかどうなのか。

そんな時の楽しみ方

内容自体は不安を隠せないのだが、実況スレと一緒に見比べていたのでとても楽しめた。脳内で書き込みがニコ動のように画面を横切っていく。ぜひリアルタイム放送にコメントを付けれるようにして欲しいのだが。PCとテレビを見比べるのは正直めんどくさい。。