AIR触ってみた

社内のAIRな方とお話する予定が出来たので、ネタ探しがてらAIRを触ってみた。

参考図書はこちら

AIRプログラミング入門
前の職場でちょっと触ったことがあったんだけど、Flex Builderのトライアル期限が過ぎたのと、SDKでつくる煩雑さにめげてしまって、見てみぬふりしてました。
参考図書がFlex Builderメインで書かれていたので、家のパソコンにトライアルを入れて、れっつとらい!!

何回やっても何回やってもデザインビューが開かないよ

・・ところがなぜかFlexBuilderでデザインビューを開くと、

JVM terminated. Exit code=1

なんてエラーが出てきて強制終了してしまう!!ピンチ!デザイン見ながらじゃないとおもしろくないよ〜
必死こいて対処法を探しているうちに休日はほぼ終わってました。。

Flex Builder 3 Beta3のバグ

Google先生を駆使して見つけたページがこれ。
[http://bugs.adobe.com/jira/browse/FB-11285?page=com.atlassian.jira