MacBook Pro がやってきた

ついに買ってしまいましたMacBook Pro。使ってたデスクトップも3年半近くたってしまい、ラップトップが欲しいなぁ、、とずっと思っていたのですが、27日のApple製品発表でMacBookの言及がなかったのでついにガマンしきれずポチってしまいました。

金曜の夜中にポチって日曜の朝に到着。日本の物流ってすごいぜ!
オープン。上蓋に緩衝剤がついている。オサレに!
本体と電源ケーブル、ロムのみのシンプルな内容。
Apple社の有名な、顧客コミュニケーションを象徴した言葉。ついに手元に!
初回起動を経て登録完了。AppleIDを打ち込めば、名前とかはオートフィルインされるのでクリックのみでどんどん進める。

メインアプリをインストール、古いWindowsから写真・音楽データや必要なデータを移行。ネットワークでできなかったので、外付けHDを経由したので少し時間がかかってしまった。。
ショートカットなどの使い勝手がWindowsと違うので、なれるまで時間かかるかもですが、じっくりゆっくり仲良く使っていきます。